AGARI PTE LTDが行うOBAは4000人の受講者がいる大規模な学校

あー、今週も忙しかったです。

 

トラブルってなんで「今だけはカンベンして」というタイミングにやってくるのでしょうね(苦笑)

 

これを読んでいるアナタに言い訳しても仕方ないですが(笑)、ワタシは決して悪くないのですよ。

 

チーム全体にふりかかった問題を誰もさばかないので、なんとかしないと、と思ってワタシがさばくじゃないですか。必死にやりますよ。社内にもいろいろあやまって、説明して・・

 

そしたら何か、「わるいことしたのはワタシ?」みたいな空気になってくるというこの流れ。

社内の「しゃあないなあ、二度とすんなよ」みたいな雰囲気。

 

何度も経験しましたが、やっぱり切ないですねえ。

これ、ワタシの上司の仕事である気がするのですが・・・

 

またこういう案件の処理って、日中は本格的かつ対外的な処理で、夜一人になって机で残りをさばかなきゃいけない。

そして11時半頃にまたジンマシンが出てくるわけです(笑)

 

こいつは全然遠慮とかしてくれないんですよ。

最近はしっかりと毎晩「また来ました」とばかりに出てきます。

かゆいかゆいかゆい。

でも、ご存知の通り、これ、書いてもさらにカユくなるだけなんですよね・・

 

・・・すみません。

またグチになっちゃいました。

 

でも今日はちょと希望の光が見えてきたという日記です。

ここ数日、ワタシのアタマの中をだんだん占めつつあるのが、

AGARI PTE LTD ・・・

OBA ・・・

とかいうワード。 

 

AGARI PTE LTD ・・・昔のゲーム会社じゃないですよ。それATARI って古いわ!

40代以降の男子しかわからんわ(笑)!

f:id:skdidihhfd:20160209145909p:plain

OBA ・・・ Oh Baka & Aho ってわかっとるわい! ってそれも違うわ!

 

・・・ま、これはまた後ほど書きます。まだ正体がつかみきれてないんですけどねー

 

さ、仕事の話。

特に業界は書きませんけども、ごたぶんに漏れず、ウチの業界もなかなか厳しいです。

アベノミクスとか言って、東京の一部の大企業は景気がよくなって史上最高益とかいう会社もあるようですが、

ウチはまだゼンゼン・・・ 

あれってどこの世界だって感じですよ。

 

特に中小で下請けとか孫請けとかサプライヤーだったりすると、なかなか大企業に対して値上げってできるものではありません。

 

一部の企業が消費者に対して「んー、原材料とかいろいろあって値上げしないといけないんです」といって通っちゃったりしたら、ようやく売上と利益がアップするという感じじゃないですかね。

 

で、そういった会社の株とか持っているお金持ちが、株があがってラッキーって金を使い、何か景気が良い感じが世の中に作られる。

 

ウン百万円の福袋??

f:id:skdidihhfd:20160209150318j:plain

もったいなくね?(笑)

 

 

高い腕時計が売れてる?

f:id:skdidihhfd:20160209150358j:plain

そんなの周りでみたことねえ(笑)

 

日本もだいぶ貧富の差が大きくなっているんじゃないでしょうか。

冗談抜きでそう思います。

前回の書き込みで教育の面からの格差社会の固定化について触れましたが、もう一世代ほどしたらこの国もアメリカみたいになるのかな・・・

 

アメリカでは上位数%の金持ちが国の富のほとんどを持っているとか。

うーん理不尽(笑)

 

つうか、アメリカってデフレじゃなくてモノの値段ってどんどん上がっているんでしょ?

下のひとたちは大丈夫なんでしょうか。ヒトゴトながら本当に心配になります。

いえ、他人事のような気がしません(笑)

 

ちなみにこれを読んでいるアナタ。

 

ワタシの兄から聞いた話ですが、アメリカに海外旅行いくときは、海外旅行傷害保険というヤツに絶対入った方が良いらしいですよ。

 

向こうで風邪ひいて熱出して点滴受けたら、病院からいくら請求されたと思います?

 

 

20万円。

 

 

えーっっ??

 

 

万が一、たとえばサーフィンやってて、骨折して手術とかなったら、ベンツ買えるくらいのお金が本当に請求されるらしいですよ。

 

 

Oh my God・・・

 

保険は1万円くらいで入れるそうなので、必要経費として払っておくのが賢明だそうです。

 

なーんて、ワタシはそもそも海外にいけないので、関係ないですが(笑)

 

 

そんなこんなで、相変わらず今の会社でがんばってはいますが、チャンスがあればこんな会社辞めたいなーとはいつも思っています。

 

人生、一度きり。

 

こんな毎日地獄のような職場で60歳まで勤めるなんて、信じられません。

ホントにそれだけはゴメンです。

f:id:skdidihhfd:20160209150529j:plain

 慣れたでしょ? というヒトもいますが、慣れればよいというワケではありません(笑)

 

他にも良い人生の選択があればそちらに進みたいと思うし、そうすべきだと思うんですよね。

 

 

ウチの子供も公立に行かせますが、彼女がチャレンジしたいというなら、本当は私立でもどこでも行かせてあげたい。

 

そりゃ親ですから。

 

ちゃんと塾に行かせて、しっかり勉強して、チャレンジして、無事達成できたら、人生の大きな収穫になるはず。

 

そして入学先にまたちゃんとガンバった仲間たちがいて、彼らとまたガンバって、次のステップに挑む。

 

いい話だと思います。

 

同窓会なんかやったら医者とか弁護士とかゾロゾロいるような会になるのでしょうね。

 

そういう集団に自分の子供が入っていくというのは親としてなんともウレシイものです。

 

今後の貧富の差が大きくなると書きましたが、少なくとも社会にチャレンジする段階で「貧」寄りにはさせたくない(笑) わかりますよねこの気持ちアナタにも。

 

でも、我が家はまずは中学の時点ではちょっとお金が足らないので公立決定です。

 

6年間私立はちょっとムリ。

 

幸い、地元の公立がそんなに悪いところでもないようなので、そこで3年間、平穏に、安く(笑)、過ごしてもらおうと思います。

そして高校受験のときはもっと親としてサポートしようかと思っています。

 

そのために貯金しとかないとな・・・

 

 

たぶん高校受験のための塾なんか、イメージですが、中学受験の塾より絶対高いですよね・・?

誰か相場知っているひといたら教えてください。

 

前回書いたようにご近所さんのサピッ○スみたいに、1ヶ月に20ナン万円とかいっちゃうものなんでしょうか。

いやいやいや、それはレアケースですよね(笑)?

我が家、破産です。

 

海外の旅行保険みたいにやすく保険とかきかないかな・・誰かそういう保険発明してくんないかな。

 

 

ひるがえって、自分はどうなのか。

チャンスがあればどうこうって言ってますが・・・

40代の転職ってどうなのか・・

 

ワタシも対策は一応うってありまして、なんとかエージェントみたいなものに登録はしています。

登録するときにメチャクチャ緊張しましたが(笑)

そんなに悪いことやっているワケではないのですが(笑)

 

で、登録されるといろいろな中途採用をしている企業に対して応募できるし、スペックがよければ企業のほうから声をかけてくることもあるそうです。

f:id:skdidihhfd:20160209150725j:plain

アナタも一度登録されては如何ですか?なかなかオモシロイですよ。

 

さあ、それでワタシはどうなのか。

 

皆さん、世の中、甘くはありません。

 

向こうから声をかけてくる例はゼロ。

正確に言えばないことはないのですが、恐らくこれはブラック仲間の方々からのお声がけ(笑)でして、いつも同じ会社が同じ職種の求人を出されてて、とってもすぐ辞めるのでしょう。

あとは、どうやら機械的に○○才までの男性に自動でメールを出しているだけのような気がしてなりません。

 

1本釣りが正しいはずの転職市場で、まさかの地引網漁業(笑)

 

スゲー

 

あとはですね。自分から応募をすることもあります。

半分まだ冗談ですけどね。

でも面接にすら進みませんよ。

 

はい。ほとんど書類の門前払いです。

内々に聞くと、40代の転職もないことはないが、そのほとんどはリーダーというかチームマネージャーとしての採用である転職だそうです。

 

わたし、色々とガンバっているんですけど、なかなか認められないですねー・・

 

キビシイ。

 

切ない。

 

ホント世の中甘くない。

 

じゃあ、今の会社に定年まで勤めるのか?

 

いやいやいや、カンベンしてください。

 

あーどうしよう。

 

いっそのこと、ネットでビジネスとかやれないのかな・・そっちの方がむしろマシなんじゃないか・・

 

そうです。本題はそこなんです。

 

 

 

前回レポートした岡芹史郎なにがしについて色々と調べてみました。

 

いわく、彼は会社をやっているそうです。

 

AGARI PTE LTD とか言う会社。冒頭で言ったアレです。

 

アガリですか。

 

サラリーマンとしてアガリに早く到達したいヒト向けなんでしょうか(笑)

ワタシのようなヒト向けなのかな。

 

どうやらAGARI PTE LTDの本社はシンガポールにある模様。

なぜにシンガポール・・・

 

 

AGARI PTE LTDホームページを発見しました。

 

本人の写真を拝見。アヤしい(笑)

まだ若いんですね。

 

「AGARI PTE LTD事業紹介」を見てみましょう。

 

「広告代理店業」・・ サイバーエージェントみたいなものでしょうか。

 

「インターネットマーケティング事業」・・ 

『インターネットマーケティングビジネスにおける弊社の基本理念は、クライアント企業様が求めるマーケティングイメージを的確に分析、把握した上で、最先端のインターネット広告技術を駆使したマーケティングソリューションを多角的・・』

ってカタカナ多いわ!

でも、言いたいことはわかりました。イヤミな感じは不思議としません。岡芹史郎さんは恐らくプロはプロなんでしょうね。 AGARI PTE LTDという会社はそれを世の中に波及させていくイメージでしょうか。

 

「ランディングページ制作」・・

『商品ページや、リスティング広告向けページなどの、ランディングページを制作いたします。卓越したコピーライティングを駆使し、原稿からコーディングまで対応可能です。』

ふうん。AGARI PTE LTDはページの製作もやります、と。なるほど。

 

「スクール運営」

『インターネットビジネスをもっと身近に」をテーマに、会員数3000人を超えるネットビジネススクール オンラインビジネスアカデミーを運営しています。個々人の可能性を広げることができるよう、充実した体制でサポートしています。東京・大阪以外の主要都市にも拡大中です。』

 

あ、ちょっと気になるかも。

AGARI PTE LTDはスクールもやってるんだ・・・ 

 

スクールやってるってそれだけでなんかまともなイメージがするのはワタシだけでしょうか。

たぶんスクールってやってすぐ終わり、で済むものではないので、会社としての質が問われるビジネスだと個人的には思います。

しかも「充実したサポート」って、このネット業界では新鮮(笑)

自信があるし、強みの一つなんでしょうね。

まあ、この時点では自称なので、一応聞いておきましょう。

 

「コンテンツ販売事業

『デジタルコンテンツのプロデュース・制作販売を行っています。既存商品の委託販売から、商品の企画立案・販売まで幅広くこなします・・』

うーん、ワタシはこれはよくわからないな・・・

 

あ、事業紹介の次には「推薦者の声」も発見。

岡芹さんを絶賛されてますね。

なるほど。

自社のHPに社長をディスる声を載せるわけにはいかないでしょうから(笑)、ここもまあ参考として見ておきましょう。

 

ワタシ的に一番気になったのは「スクール」でしょうか。

調べました。

OBA=Online Business Academy というそうです。

OBAね・・ ゴロは悪くないですね。

 

ん?

受講者4000人。 

4000人?スゴイやん。まともやん。

 

OBAのページを見てみる。

おおっ。まとも。

 

まともと言っては失礼ですが(笑)

もっとアングラで怪しい団体を予想していましたが、良い意味で予想を裏切られました。

平日昼から21時までお問合せ受付中?

OBA働いてますね~ ちゃんと。

 

東京と、大阪と名古屋にあるんだ。OBA拡大してるんでしょうね。

ネットビジネス系でこうやってオフラインの組織かつリアルのお客様とやりとりをされていることは大変ポイントが高いと思います。

ネットビジネスやってて、メールでヒステリックなやりとりをしてそのまま逃げるみたいなイメージ、クレーム入れて返金要請してもなしのつぶてみたいなイメージってありませんか?

ワタシはそんなイメージがあるから「ネットビジネス」と聞くとあまり良い印象を持たなかったのです。

絶対賛成してくれる人はいるはず。

 

の割には、このOBAは極めてまともな感じ。

 

んーAGARI PTE LTDであり、OBAの印象はだいぶ良い方に変わりつつあります。

 

あと、「ほー」と思ったのは、OBAの受講者が顔を出して体験談・成功談を沢山かたっていること。

しかも肉筆の手紙のアップ付きですよ。

どうですかこれ。

 

最初はダメだったけど、○○さんにお尻を叩かれて頑張ったら稼げました、みたいな感じですね。

 

なるほど。

 

このOBAはあまり一攫千金系ではないですね。

 

しかもやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないということを清々と書いている感じは悪くないですね。

見たところ、「寝転んでハナクソをほじっていたらお金が入ってきていました。ありがとうございます!」という人は一人もいなさそう(笑)

 

これ、大事だと思うんですよ。

 

どうしても人は易きに流れるし、それをうたったほうが、ネットビジネスに興味を持つような人たちはガッサリ釣れるはず。

そこはそうせずに、「やらなきゃダメですよ」「OBAサポートは汗をかきます」というやりとりが明白になされているサマは決してキライではありません。

 

OBA無料体験とかないのかな・・・

いくらかかるか分からない・・

 

あ、体験授業を発見。2000円。安! 小遣いの安いオレでも安!と思えてしまう(笑)

 

うーどうしよう・・・ ちょっとまだ決心がつかない・・

 

悩んだ結果、またレポートします!!!

 

けんた